お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

16

【IoTってなんだ?】 プログラミングを始めたい人のためのプログラミング入門セミナー

【IoTってなんだ?】 プログラミングを始めたい人のためのプログラミング入門セミナー
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

開催日時
2019/12/16(月) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2019/12/13(金) 18:34 〜
2019/12/16(月) 20:00まで

会場

(場所未定)

イベントの説明

「IoT」「AI」「プログラミング教育が2020年にスタート!」など、毎日様々なITについてのニュースが流れ、ITのニュースを見ない日はないといっても過言ではありません。 「ニュースではよく見るのだけれど、いまいちITのことがよくわからない。」「プログラミングを勉強したいけれど、何から手を付けていいかわからない」「Iot、AIって何を学べばいいの?」など、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そんな方たちのために、株式会社セックにてすばる望遠鏡や人工衛星の運用システム、車両自動走行システムの開発に従事された 岩井 重陽 氏をお招きして、プログラミングとは?IoTとは?どのようなお仕事があるのか?などについて、現場の声を交えながら詳しく解説いただきます。 CADをやってみたけど、覚え方がわからない方や独学でイマイチ使いこなせていないような気がする方も大歓迎! ぜひこのセミナーに参加して、新たな一歩を踏み出しましょう!

ぜひこのセミナーに参加してIot、AI、プログラミングについての知識を身につけてみませんか?理解できるようになると、もっと興味がわくこと間違いなし! 無料でご参加いただけますので、会社帰り、学校帰りなどにお気軽にご参加ください。

.

< こんなことが学べます! >

◆ scratchって何?

◆ プログラミングとは?

◆ 興味はあるけれどどんなことを勉強すればいいの?

◆ IoTって何?その仕組みを丁寧に解説!

.

< こんな方はぜひご参加ください! >

◆ IT業界、プログラマーに興味がある、働きたい方

◆ プログラムの勉強を何から初めてよいのかわからない方

◆ IoTの仕組みなどを知りたい、勉強したいと思っている方

.

<講師プロフィール>

岩井 重陽

株式会社セック

開発本部 第四開発部 テクニカルマネージャー

東京理科大学理学部物理学科を卒業後、株式会社セックに入社。

以降、すばる望遠鏡や人工衛星の運用システム、車両自動走行システムの開発に従事。

最近は同社におけるIoT教育サービスの企画・運営も行っています。

.

< セミナー概要 >

■日程:2019年12月16日(月) 19:00~20:30

■場所:ヒューマンアカデミー各校舎

※全国のヒューマンアカデミー各校舎をネットワークで接続し、新宿校で行われるセミナーをライブ配信いたします。

■参加費:無料

.

▼▼セミナーの詳細、お申込みはこちらから!▼▼

http://haa.athuman.com/lpo/seminar/it-1216.html

セミナーへはヒューマンアカデミー各校舎にてご参加いただけます。ご自宅からなどではご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ご希望の配信会場の校舎名をクリック・タップして、お申込みフォームからご予約ください。

.

【本セミナーに関するお問い合わせ】

ヒューマンアカデミー株式会社

TEL:0120-15-4149(フリーコール)

受付時間:10:00~21:30(土日もOK)

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

imamura_isamu

imamura_isamu さんが 【IoTってなんだ?】 プログラミングを始めたい人のためのプログラミング入門セミナー を公開しました。

2019/12/13 19:25

IoTってなんだ? プログラミングを始めたい人のためのプログラミング入門セミナー を公開しました!

グループ

ヒューマンアカデミー TECH BASE

イベント数 17回

メンバー数 27人

終了

2019/12/16(月)

19:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/12/13(金) 18:34 〜
2019/12/16(月) 20:00

会場

(場所未定)

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)